ぼび 自転車日本一周

41歳で始める自転車日本一周の旅

現在3県目の和歌山県です。

↓↓↓ブログ村に参加しています。

ポチっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

f:id:bobichroft:20200216082320j:plain

すさみ町海岸

おはようございます。

昨日和歌山市入りし、現在市街地の安宿に宿泊中です。

今日は一日ずーーーっと雨の予報だったので、思い切って奮発して2連泊してしまうことに。これで一日あたりの出費が4,000円を突破する計算になり、このままのペースでお金を使うとすぐに困ったことになるでしょう。

 

まーでも多少は、ね?( ;∀;)

一昨日雨の中50キロ程度移動したんですが想像以上に体へのダメージというか、疲れが大きく無理はできない年になっちゃったんだなあと実感せざるを得ませんでした。

(自分基準で)無理なスケジュールを組んで前進したとしても、結果体調を崩してしまったりしては元も子もありません。

 

なので今日はゆっくりするんだ・・・!!☆

 

YOUTUBE更新は一応毎日やっております。


【自転車日本一周】和歌山っていいところだった【9日目】

 

これまでに野宿中のテント内で動画編集・アップロードを行ったのは計4回。

折り畳みテーブルなどは所持していないので、地面に置いたPCに向かって作業をするのは姿勢的に厳しいものがあります。あと寒いし(知ってた)。

しかし、特に春が近づいて温かくなってきたら野宿する頻度を増やしていきたいところなので、これまで以上にテント内動画編集が多くなるということです。

 

腰イっちゃわないかな~(;'∀')

 

休めるときは休みながらぼちぼち頑張っていきます。

 

そうそう、一昨日ついに私以外の日本一周中の方にお会いしました。

 

 

f:id:bobichroft:20200216084059j:plain

御坊のスーパーで!

徒歩でスーツケースひきながら日本一周ですごすぎません?

徒歩で日本一周と言えば、わたしの中ではニコニコ動画でおなじみのこたつさんがまっさきに思い浮かびます。しかし、ほんとにいるんですね歩いて日本一周する人(;'∀')

自転車よりももっと大変だと思います。ケガなどには気を付けて頑張ってください。

 

f:id:bobichroft:20200216084924j:plain

有田市の港のらくがき。お、おう・・・

 

先日ブログ村に登録したついでに、他の自転車日本一周中の方のブログをいくつか読んでみたら、みなさん結構細かく観光というか、名所を見てまわっているんですね?

わたしは走行ルート上近辺になにかあったら寄ってみる程度ですから、9日間で数えるほどしか観光スポット見学をしてません。これでいいんだろうか?汗

天気がいいうちにできるだけ先に進みたいという思いが強いせいか、昨日なんかも途中で何か所か面白そうなところがあったのにスルーしちゃってます。

 

今日は一日時間がたっぷりあるので、関西エリアの面白そうなスポットをあらかじめ調べておこうと思います。

?いままでそれやってなかったのかって?

 

やってませんでした。はは。

 

YOUTUBEやニコ生のリスナーさんから教えてもらった情報が8割以上を占めている系の旅人とは、わたしのことだ・・・!!

 

自分でもちゃんと調べよう・・・

 

ぼび