ぼび 自転車日本一周

41歳で始める自転車日本一周の旅

しまなみ海道!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 


【自転車日本一周】晴天のしまなみ海道そして今治へ【20日目】

 

f:id:bobichroft:20200227101844j:plain

車だけわたれる瀬戸大橋

どうもこんにちは。現在しまなみ海道を通り、今治市のお隣である西条市の温泉でくつろいでいるぼびです。

 

一昨日から昨日にかけて、しまなみ海道を走ってきました!

ひとことで言うとサイコーです!('ω')ノ

 

f:id:bobichroft:20200227102155j:plain

向島の案内マップ

曇っていたり雨が降ったり、晴れたり、お天気は2日間だけでもかなり目まぐるしく変化しましたが見晴らしの良さはずっと変わらず。もう気持ちいいとしか言いようがありませんね。

弱小サイクリストのわたしには島を渡るごとに待ち構える上り坂ヤダな・・・と出発前考えていたのが、走り始めたら全く気になりません。今までの峠越えなどと比べたら全然余裕でした(^^)/

 

途中で船に乗って大久野島というちっちゃな離れ小島へ赴き、うさぎと戯れ毒ガス工場跡を見学したりも。この島は予想以上に良かったですよ。うさぎが好きだったらとりあえず行って損はありません。

 

一気に今治市街まで駆け抜けることもできる距離ではありますが、景色を楽しみながら走りたいと思い見近島という場所にある無料キャンプ場でテント泊をしました。

いや~~~~~無料ってなんて素敵なんだろう(大声)。

動画でも紹介してますので、興味がある方はぜひ立ち寄ってみてください。

 

さて、このあとはわたしは時計回りで四国を一周するつもりです。

何日くらいかかるか全くわかりません。10日間くらいかな?(;'∀')

 

のんびりマイペースに楽しみながら進んでいきたいと思います!

 

ぼび