ぼび 自転車日本一周

41歳で始める自転車日本一周の旅

出発前日ですが準備が終わってないみたいです

f:id:bobichroft:20200206084928j:plain

伊奈波神社にて

お久しぶりです。ぼびです。

先日厄払いのため、岐阜市内にある「伊奈波神社」へ行ってきました。

5,000円お支払いし、厄という厄を祓っていただきました。

2020年はしょっぱなからぎっくり腰になるわ、岐阜の実家に戻ってぎっくり腰2回目に見舞われるわ、挙句の果てに腸炎で入院する羽目になるわでとにかくツイてないんです。効果があるかは不明ですが、気休めのためにもと思い厄払いをしてもらうことにしたんです。

 

日本一周の準備は順調に進み、装備一式は大体そろってあとは出発するばかり・・・というつもりだったのが、ニコ生リスナーさんたちから

 

「服が足りてないゾ・・・」

 

という指摘を受け、確かに長ズボンや長袖など冬用の衣類が足りていないという事実に直面し本日このあと近所の衣類量販店に行ってくることにしました。

これで最後の買い物にしたいものです。。。

 

昨日の夜、母から「あんた明後日ほんとに出発するんかね?」と聞かれました。

はい、出発します。

親不孝者でごめんなさい(´;ω;`)

日本一周が終わったらどこかで仕事を見つけて落ち着きますから、それまでの最後のワガママとして許してもらえたらと思います。。。

旅のために作ったYOUTUBEチャンネルを毎日チェックしているんだそうな。

わたしの無事を動画で確認してもらえたらと考えてチャンネルのことを教えたんですよね。おかげで「ギガが足りない!」とクレームを頂戴し、来月から1.5倍に増やすことになってしまいました(スマホ代はわたし持ちです)。まあいっか。

 

旅の最中はこのブログもちょくちょく更新していきたいんですが、メインはYOUTUBEになりますので時間が余っているときだけの更新になるかなーとは思われます。

ブログとしても旅の記録を残せたら、後から旅を振り返るのに便利ですからね、がんばります。

 

ぼび