ぼび 自転車日本一周

41歳で始める自転車日本一周の旅

自己紹介

f:id:bobichroft:20200119071354j:plain

マニラのおしゃれモール

最初の記事にも書いたとおり、今年2020年の春(たぶん3月頭)に自転車に乗って日本一周の旅に出発する予定です。

何年も前から実行したいと思っていた夢のひとつですね。

仕事を退職したこのタイミングで行かなきゃいつ行くの???ということで決行することにした次第です。

 

今年41歳のバリバリ本厄、すでに年始からぎっくり腰×2回発生という甚だ恐ろしいスタートを切っております・・・そんな腰で自転車で日本一周なんて大丈夫なのか?

実家の母に「そういえばさ~自転車で何か月か旅に出ようかなって思ってるんだ~」と軽いノリで伝えると、

 

「あんたそんな腰で自転車で旅ってあかんやろ!?やめとき!」

 

とバッサリされてしまいました。うーむ、思いっきり反対されてますがな(;´・ω・)

実際ぎっくり腰になったりして母には心配をかけているわけで、申し訳ないというしかありません。出発までになんとか旅を応援してもらえるようにうまいこと話をしていかなきゃですね。

 

そんなわたしですが、以下簡単なプロフィールになります。

 

  • 大阪生まれ岐阜育ちの41歳🚹
  • 高2で高校中退(汗)⇒ぶらぶらフリーター⇒海外生活にあこがれてオーストラリアへ渡りあちこち旅をする⇒ダイビングにハマってインストラクター資格取得⇒フィリピンセブ島でダイビングインストラクターの仕事に23歳から数年従事⇒そろそろ日本で仕事をしようかなと考え28歳の秋帰国しホテルでフロント係として働きだすも、セブでの仕事にまた誘われて30歳から2回目のセブ生活へ⇒数年後帰国し再びホテルでお仕事開始⇒手に職をつけたいと考え34歳で看護学校に入学⇒37歳で卒業し地域の病院で勤務⇒去年偶然セブでの仕事の誘い(リゾートのお仕事)があり何故か病院を退職して40歳で3回目のセブへ⇒仕事が好きになれず半年足らずで退職し帰国⇒つなぎの仕事として短期契約の仕事をゲットし東京の病院へ赴くもぎっくり腰発症が原因で6週間で退職⇒おおよそ20年弱ぶりに岐阜の実家で子供部屋おじさん休養中
  • B型
  • 趣味は旅行と筋トレ
  • 好きなアーティストはTRAVISハロプロ全般(最近ちょっと熱がさめつつありますが・・・)

 

・・・

なんか↑に今までの人生を書きだしてみると改めて変な人生歩んでるなと感じます(;'∀')

好きなことをやれてていいやん!と言ってくださる方も少なからずいますが、どう考えても怖いですこんな人生。とくに経済的な面での不安要素が多すぎます。。。

 

20代からずっと好きなように生きてきて、それを家族(特に母)はいつも応援し続けてきてくれました。すっかり40代のいいおじさんになり、将来のことをまじめに考えていい加減腰を据えて安定した生活を送らなければと思います。

 

な、なので最後に自転車日本一周の旅だけさせてください!!!!(絶叫)

 

出発するころに母親にはこのブログのことを伝えて、旅先でも近況が分かるようにするつもりです(;^ω^) スマホがあればとりあえずどこでどうしているのか、無事で生きているのかの確認はそれでできますからね。

 

ぼびクロフト